2008年 03月 17日
Fairfield (フェアフィールド) その2 ~教会・寺院編~
f0084337_1954343.jpg


ここ、Fairfield(フェアフィールド)地区には、移民が多く住んでいることもあり、色んな国の教会が建っています。

この写真は、"Russian Orthodox Church"(ロシア正教) の教会です。

f0084337_19543235.jpg


西洋の教会やアジア系のお寺などは、シドニーでもよく見かけますが、ロシアの教会はそれほど多くないので、ちょっと異様な雰囲気に感じられます。

この地区にある数多くの教会、寺院を、私masaが総力を挙げて取材して参りました。
取材時間6時間13分という短い時間で取材した超大作写真を是非、クリックしてごらんください!




応援クリックお願いします!
(2位です。キープできるか!?)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



f0084337_200579.jpg

"Free Serbian Orthodox Church" (自由セルビア正教)

f0084337_2014611.jpg

"Islam Mosque" (イスラム教会)

f0084337_2022355.jpg

"Wsetern Regions Chinese Presbyterian Church" (西区華人長老教会)

f0084337_203979.jpg

"Lao Buddist Temple" (ラオ・仏教寺院)

f0084337_20163173.jpg

f0084337_20165745.jpg

"Trung Tam Van Hoa & Sinh Hoat"(ベトナム系仏教寺院)

この地区にはこんなにもたくさんの異国情緒あふれた教会、寺院があります。
次回は大きめの教会、寺院をご紹介します。

by wildblue25 | 2008-03-17 20:31 | 建物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/7678917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonbirimay at 2008-03-17 21:02
それぞれ異国情緒あふれた教会、寺院ですね。
シドニーには日本のお寺もあるのでしょうか?
Commented by macski at 2008-03-18 17:51
教会って、とってもロマンをかんじます。たくさん教会がみられてうれしいです。
Commented by シャヴァンヌ at 2008-03-18 17:53 x
ハードスケジュールの取材ですね。ここまで見せてくれる!まさに異国情緒を一同に、masaさんならではの行動力ですね!
Commented by さなえ at 2008-03-18 18:08 x
綺麗な写真。異国情緒な教会。ロマンを感じさせてくれます!
Commented by blueskycity at 2008-03-18 19:46
おとぎの国のようですね。
最近ものすごい移動量じゃないですか?
私も頑張ります!
Commented by snatchshot at 2008-03-18 20:26
おーすごい!おつかれさまでした!
まるでテーマパークのようです!(w
次回も楽しみです!

ぽち!
Commented by ちゃんマリ at 2008-03-18 23:11 x
へぇ、宗教によって建物がこんなに変わるとは・・・
なかなか面白いですねぇ。
一番上のはインドかと思っちゃいました(笑)
Commented by snatchshot at 2008-03-19 20:59
一日一回!ぽち!です!
Commented by ko_morebi at 2008-03-20 16:29
クレムリンを思わせる造りですね。
たしかにロシア正教にはこういう尖塔の意匠がしっくり来そうです。
Commented by wildblue25 at 2008-03-21 16:12
nonbirimayさん>
残念ながら、日本のお寺はありません。
日本人はそれほど多く住んでいませんからね。
でも日本庭園とか、日本の芸術は認められています。
Commented by wildblue25 at 2008-03-21 16:13
macskiさん>
これだけ色んな国の教会があると、見応えがありますね。
Commented by wildblue25 at 2008-03-21 16:16
シャヴァンヌさん>
ありがとうございます。少ない情報の中でも飛んでいきます。
記録に残すためにも、写真の腕を磨くためにもがんばります。
Commented by wildblue25 at 2008-03-21 16:17
さなえさん>
そうですね、色んな教会を見ながら、楽しんでいる自分がいましたよ。
Commented by wildblue25 at 2008-03-21 16:18
blueskycityさん>
撮るものがあれば、時間を惜しまず飛んでいきますよ。
誰も撮らないようなもの、行かないような所なら喜んでいきます。
Commented by wildblue25 at 2008-03-21 16:20
snatchshotさん>
実際に見たことがない人なら、テーマパークのような感じでしょう。
でもこれは本物なんですよ。
こんなテーマパーク、日本にもありそうですか?
Commented by wildblue25 at 2008-03-21 16:21
ちゃんマリさん>
これらの教会を見て、オーストラリアはやはり移民国家なのだと感じました。
でも、こんなに見たこともない教会があるとは思ってもいませんでした。
Commented by wildblue25 at 2008-03-21 16:21
snatchshotさん>
いつもありがとう!!
Commented by wildblue25 at 2008-03-21 16:22
こもれびさん>
本物のロシア正教の建物はもっと、異国の雰囲気があるんでしょうね。


<< Fairfield (フェアフ...      Fairfield (フェアフ... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空