2008年 03月 11日
Palm Beach (パームビーチ) その3
前回は文章も写真もくどいくらい多くてすいません。
今回は最終回、スッキリとお見せします。

さて、いよいよ灯台に登るのですが、これはお金を払って灯台ツアーに参加しないと登れないのです(4ドル、400円)。
しかも、このツアーは日曜日だけ!運良くこの日は日曜日でした!

さて、ツアーに参加し、50過ぎくらいのおじいさんの解説で、この灯台のことを説明されました。
1881年、この灯台は出来たそうです。(これくらいしか覚えてませんw)
灯台に入る前に長々と前置きがあり、灯台の中に入って機材などを見せてもらい、いよいよ階段を上って展望台へ!

やはり、素晴らしい景色でした。。
f0084337_18215887.jpg

障害物の何もない、半島を見渡せます。

これだけじゃありません。この半島の反対側を見たら・・・・。
思わず叫んでしまいますよ。
f0084337_18233159.jpg

f0084337_18235617.jpg

こんな綺麗な海を見たのは、はっきり言って初めてです。
この色、最高です。
もう、見とれてしまいましたよ。。素晴らしいの一言です。


以上で、パームビーチはおしまいです。
見ていただいた方、コメントいただいた方、ありがとうございました。

灯台の中の写真も載せますので、「みたい方は」リンクをクリックしてごらんください。




感動したら、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



f0084337_1828192.jpg

灯台の中の暗い階段を上がっていきます。

f0084337_1828494.jpg

灯台の心臓部、ライトとレンズ

f0084337_18293549.jpg

灯台が火事になったら下りるためのロープまで!!
これはおもしろい。

f0084337_18302974.jpg

f0084337_1831781.jpg

なんとも優雅にパラグライダーで遊んでいました。

今回も長くなってしまいましたね・・・w

by wildblue25 | 2008-03-11 18:35 | 風景 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/7641386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2008-03-11 20:30
ああ!灯台の外観が・・・・はやく見たいっす!(w

ぽち!
Commented by nonbirimay at 2008-03-11 20:42
ほんとうに素晴しいの一言ですね。
こんな景色を見ながら飛ぶパラグライダー気持ち良いでしょうね。
Commented by happy-de-happy at 2008-03-12 09:00
絶景ですね。こんなに青い海と空は初めてです。
パラグライダー気持ち良さそう~~。

escape ropeの絵が可愛いです♪
Commented by macski at 2008-03-12 17:20
とってもきれい。心がぐんぐん空をとびます。きれいなものをみれることに感謝したいです。
Commented by snatchshot at 2008-03-12 19:32
一日一回ぽち!です!
Commented by hikariy3 at 2008-03-13 09:54
ご無沙汰しています。
やっぱりテレパシーってあるんだ!!
私この灯台に行っています。
主人にも見てもらったので間違いないと思います。
かすかに思い出がふつふつと・・・
素敵な写真のアップ、また遊びに来ますね。
Commented at 2008-03-13 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snatchshot at 2008-03-13 16:42
一日一回ぽち!させて頂きます!
Commented by こもれび at 2008-03-13 21:04 x
100年以上も前の灯台ですか。
日本なら同じぐらいの年代の灯台は、煉瓦もあるかもしれませんが、木造じゃないでしょうか。
見事な景色で、400円は惜しくありません。
Commented by wildblue25 at 2008-03-14 07:15
snatchshotさん>
灯台の外観は、すでに写真を載せていますが・・・。
隠れている部分があるので、クリックして開いて、見てみてください!
Commented by wildblue25 at 2008-03-14 07:16
nonbirimayさん>
灯台から見た景色が素晴らしいのに、更に上から見ているパラグライダーの人はどんな気分なんでしょう・・・。
もう大地に包まれるような気分じゃないんでしょうか。
Commented by wildblue25 at 2008-03-14 07:18
どうですか?同じ風景を見ていても、写真で見ると全然違うでしょう?
自分もこれを撮ったときの景色はすでに忘れていて、写真を見て感動しましたけど・・w
Commented by wildblue25 at 2008-03-14 07:20
macskiさん>
こころがぐんぐん空を飛びます・・・いい表現ですね。
まさに、飛んでいるような雰囲気。普通では滅多に見れないですね。
Commented by wildblue25 at 2008-03-14 07:20
snatchshotさん>
いつもいつも応援ありがとうございます!!
こちらもお返ししますからね!
Commented by wildblue25 at 2008-03-14 07:22
hikaryさん>
そうなんですか!驚きです。
ここは観光地でもないし、知っている人も少ないと思うのですが、ここに来れたのなら運が良かったと思います。
写真を見てまた思い出したら、その思い出を聞かせてくださいね!
Commented by wildblue25 at 2008-03-14 07:23
鍵コメさん>
お忙しそうですね。負担にならない程度にがんばってくださいね!
Commented by wildblue25 at 2008-03-14 07:25
こもれびさん>
砂岩建築は、ヨーロッパ独自のものなのかも知れません。確かに、日本にはそういった技術はないですよね。
400円出しましたけど、その何十倍もの価値はあると思います。


<< たいようがしずむころ      Palm Beach (パーム... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空