2007年 10月 29日
サーキュラキーにて ~ジャカランダとオペラハウス~
f0084337_1736927.jpg


多分しばらくはジャカランダの写真が続くでしょうが、ご辛抱くださいw。
このジャカランダも期間限定なので。。

ジャカランダを撮りながら、どうしてシドニーの有名な観光名所にジャカランダが咲いていないのか?
ジャカランダと観光名所が一緒になったら、普段よりももっと綺麗に見れるのに、と思っていました。
でも、なかなかそう言う場所はないんですね。
シドニー政府さん、そういう所にもっと神経を使えば、観光客も増えますよ!!

ということで、きっとオペラハウスが見える所にジャカランダが咲いているのは、ここだけではないかと思われる場所、サーキュラキーの港に行ってきました。
普段でも綺麗な景色なのに、ジャカランダがあったらこんなにも綺麗なのかと、再確認。
やっぱり期間限定ものは貴重ですよね~w。


f0084337_17364157.jpg

応援クリックお願いします!
(ベスト3の壁は、思った以上に厚い!です)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2007-10-29 17:43 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/6711440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonbirimay at 2007-10-29 20:35
期間限定のジャガランダの花と 白いオペラハウス、似合いますね
人々の服装にも初夏を感じますね。
Commented by ペケ at 2007-10-30 13:08 x
パースはちらほら咲き出したくらいよ。綺麗☆
でも散り出すと掃除が大変なのよね。だからカウンシルも植えなかったんじゃない?
Commented by macski at 2007-10-30 19:08
まささんのジャカランダとてもきれい。みとれてしまいます。薄い紫がとても空に映えますね。雨の日も情緒がありそうです。みてみたいです。
Commented by happy-de-happy at 2007-10-30 21:32
すっかりこの季節なんですね。
1枚目、ブルーの空に、紫の花が溜息もので綺麗です。
Commented by wildblue25 at 2007-10-31 22:04
nonbirimayさん>
晴れる日を待っていたんです。
最近、くもりの日が多いので、ここで写真を撮るのを躊躇していました。
Commented by wildblue25 at 2007-10-31 22:05
ペケさん>
パースではやっと咲いたんですね。
まだ暑い日が少ないのかな。
でも紫の花が散ったところも、風流で良いじゃない~?
Commented by wildblue25 at 2007-10-31 22:07
miyukiちゃん>
そうなんですよ、この青と紫が微妙にからみあって、綺麗な色を出しているんだ。
きらきらかがやくような紫が、まぶしいです。
Commented by wildblue25 at 2007-10-31 22:08
macskiさん>
どうもありがとう。
雨の日よりも、くもりの日の紫の花が綺麗なんですよ。
でも写真でそれを表現できるかな・・・。
今度挑戦してみます。


<< せ い く ら べ      夕焼けに時を止めて >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空