人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 03日
APEC直前 超厳戒態勢 
APEC直前 超厳戒態勢 _f0084337_18552846.jpg


明日、ブッシュ大統領がシドニーに来る。
他の要人よりも一足早く来るため、400万ドルの費用をかけて、今日、シドニー市内に大きな壁が完成した。
これは、市内の道の両脇に、高さ2.5m、距離にして5km位の防壁を作ってしまったのである。市内を通る人たちは、横断歩道の所に設けられたゲートを通って行く。
なんとも、異様な光景である。

そして、明日から本格的なAPECの厳戒態勢に入り、市内への交通が遮断される。
市内には、これでもかと言うくらいのポリスがあちこちに立っていて、これもまた異様な風景。
そして、市内の北側はもちろん、主要幹線道路では、駐停車禁止が始まっている。

そんな中、明日から、一日16時間拘束されて、APECの関連の仕事をしなければならない。
市内に入る際のIDも出来た。
しかし、何をするか、どこに行くのか、当日にならないとわからない。
運転もする、荷物運びもする、書類関係もいじるだろうし、他にもいろんな事を指示されるだろう。
なんとも、今から不安である。

シドニーではこの期間、ブッシュ反対派による大きなデモも予定されているらしく、物々しい市内に加えてかなり物騒になってくる。
自分もその被害に遭う可能性も十分にあるのだ。

しかし、何とかして写真だけは撮りたい。
カメラマンとしての意地を見せてやりたい。
APECの間、ブログも更新できないと思う。
無事を祈っていてくださいw。

無事を祈って・・・
応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-09-03 18:59 | その他


<< APEC 中間報告      あなたにもポルシェが!! >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空