2007年 07月 23日
大空を飛ぶ鳥のように
f0084337_18563757.jpg

最近は、ウェブサイトの方を重点的に更新していて、なかなかこちらは更新出来ませんでした。
ファンの皆さん、ご心配おかけしました。

この頃このブログ、動物や鳥の写真が多いと思いませんか?
これもなにか心情的な変化があったのかも知れません。

最近のシドニーは、一時の寒い気温も少しずつゆるんで、だんだん暖かくなってきました。
といっても18度位なんですけど、冬にこれくらいの気温があったら、だいぶ楽です。
そして、晴れると、青空がものすごく青くて綺麗なんです。
ああ、この青空があるから生きていける・・そう思わせてくれるような、真っ青な空。
ちょうどこの写真のような青さです。
まさに、空はいろんな声を聞かせてくれます。

そんな空を自由に飛ぶ鳥のように、人類も飛んでみたいと昔から願っていました。
実際に飛行機で飛べるようになったものの、「自由に飛ぶ」という願いはまだ叶っていません。
そんな思いがあるからこそ、人は鳥が飛ぶ姿に感動するんでしょうね。

いつもはいたずらばかりするカモメですが、今回だけは、あこがれのまなざしで見てあげてください。
こんな風に、青い空を飛んでみたい。
それが、人類の永遠のあこがれです。

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





f0084337_18565598.jpg


by wildblue25 | 2007-07-23 19:07 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/5956485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽんたママ at 2007-07-24 23:23 x
すっっっっごいキレイ!
カモメがキレイって思ったのは初めてかも!
いやぁ、さすがmasaさんだわぁ・・・
私なんて飛行機に乗れないから、鳥が羨ましい・・・
(耳の病気で・・・)
Commented by ペケ at 2007-07-25 14:17 x
masaさんの手にかかると、あの憎たらしいseagullがかっこよく見える~。
Commented by こもれび at 2007-07-25 21:57 x
持ち歩くレンズに変化があったのですか?
冬ってなぜか野鳥に目がいくのですけど、そちらの冬でもそうなのでしょうかね。
Commented by aki__au at 2007-07-26 17:21
カモメ、きれいですね!
真っ青な空に白いカモメが気持ち良いー
飛んでいるときのカモメと、水とたわむれているときのカモメは好きです。
そして、私も翼と水かきがほしいです。
Commented by wildblue25 at 2007-07-26 17:33
ぽんたママさん>
お褒めいただいて恐縮です。
そういえばママさんは耳が良くなかったんですよね。
飛べないのは良いのか悪いのか・・・。
Commented by wildblue25 at 2007-07-26 17:34
ペケさん>
これを撮るときは大変でしたよ。
もちろんじっとしてませんから、カメラで追って追って、一番写りが良いのがこれでした。
Commented by wildblue25 at 2007-07-26 17:35
こもれびさん>
レンズに変化があったと言うより、自分の気持ちに変化があったんでしょうね。
冬って野鳥が気になるんでしょうか?
こちらは季節を問わず、野鳥はたくさん見れます。
Commented by wildblue25 at 2007-07-26 17:37
akiさん>
どうもありがとう。
人間の食べ物をひったくっていくカモメが多い中、こういう姿を見るのはなかなか無いですよね~。
外で食べてると少しずつ寄ってくるカモメがどれだけうるさかったか・・w


<< お気に入りの場所 8      シャキッ >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空