人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 17日
動物とのふれあい~Taronga Zoo~
動物とのふれあい~Taronga Zoo~_f0084337_2144222.jpg

先日、Taronga Zooに行ってきました。もちろん、写真も撮ってきました。

実はこのタロンガ動物園、普通の日本の動物園と変わらず、ゾウとかキリンとかがいて、園内も広いのだけれど動物がいなかったりねていたり、歩き回った割には見応えのない動物園で、はっきり言ってつまらないと思ってました。
なので、今回ここに来たのは2回目。
ここに来るのなら、もう一つの動物園、フェザーデール・ワイルドライフ・パークのほうが見応えがあるし、オーストラリアの動物だけを集めたので良いと思ってました。
でも久々にいろんな動物を間近で見て、なんかいろいろと感動し、考えさせられたのでした。
動物とのふれあい~Taronga Zoo~_f0084337_218063.jpg

動物とのふれあい~Taronga Zoo~_f0084337_2182427.jpg

まずはこのキリン。
シドニーでキリンを見たのはこれで2回目かな?
今回久々に見ていて、とても不思議に感じました。
長い首、歩き方、食べ方。
シャッターチャンスを狙っていながらも、しばらく見つめてしまっていました。
肌、というか、体の毛の具合とか、体の形とか、すごいなあとか、おもしろいなあとか、体つきがかっこいいなあとか思いながら見ていました。
ホント、見ればみるほど不思議ですよね。
一番下の写真どうですか?キリンってかっこいいでしょう?w

たくさんの動物を観察し、神の創造した生き物がどれだけ素晴らしいかということを実感しました。
他の動物は、下をクリック

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





動物とのふれあい~Taronga Zoo~_f0084337_211325100.jpg

ゴリラちゃん。
このゴリラの顔を見て、興味津々。
人間に似てる、でも違う、でも行動は人間に似てるところもある、などと考えながら見てました。
この写真は、ボスゴリラの周りで子供ゴリラがふざけていて、ボスゴリラはずっと子供ゴリラの方に体を向けて、威嚇をしていました。
動物とのふれあい~Taronga Zoo~_f0084337_21213025.jpg

この、キョトンとした格好がなんともかわいい。
ところでこの動物、名前なんでしたっけ?w
動物とのふれあい~Taronga Zoo~_f0084337_21221313.jpg

ぞうさん。
もう何年?何十年ぶりかで、動いているぞうさんを見ました。
このぞうさん、とても頭が良いのですよ。
長い木の切り株が地面に横たわっていたのですが、それを足を使って方向転換させたり、移動させたりしているのです。
感心してしまいました。

by wildblue25 | 2007-06-17 21:37 | 動物


<< 黄色い花      出発! >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空