人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 08日
オペラハウスと南十字星
オペラハウスと南十字星_f0084337_219461.jpg


オペラハウスの上に、南十字星が写ってます。
どこにあるかわかりますか?
モニターのほこりと間違えないように!!w
今日の写真は少し大きな画像にしたので、ゆっくり探してみてください。
(答えは下のリンクをクリック!)

南十字星、この時期は本当は見えないんです。
いや、夏の時期はずっと見えないものだと思っていました。
空が暗くなる前に南十字星が地平線上から消えてしまうからです。
なので、こちらの秋くらいになったら見れるのかと思っていたんですが・・
この日オペラハウスを撮っていたら、偶然見つけて、驚きました。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





先日、ここのブログにもよく遊びに来てくれるtnkayaさんとともに、プチ撮影会をしてきました。
しかもいきなり夜景からw。
tnkayaさんがいよいよ一眼を買ったので、時間の合うときに撮影会しましょうと言っていたのです。
撮影会の前日に遊びに行ったルナパークという遊園地から見た景色がとても綺麗で、ここの夜景を撮ってみたいと思い、tnkayaさんを誘って、ルナパーク、ハーバーブリッジ、そしてオペラハウスなどを撮ってきました。
今日の写真はそのときに撮ったものです。
(そのほかの写真は今後ご紹介するつもりです)

これからもプチ撮影会をしたいと思っています。
参加したい方、是非一緒に行きましょう~。
てか、まだ全然予定もわからないですけど。。

さ~って、答えですが・・。
下のようになってます。
みなさんわかりましたか~??

オペラハウスと南十字星_f0084337_21272792.jpg

by wildblue25 | 2007-01-08 21:32 | 風景


<< 駅シリーズ Central S...      skyblue >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空