人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 15日
祭りフェスティバル
祭りフェスティバル_f0084337_19111379.jpg


昨日の土曜日、ダーリングハーバーで Festivals of Japan in Sydney というイベントがあった。
時間がなかったのであまり撮れなかったけれど、いくつか紹介してみます。

これは主に日本の祭りを紹介するイベントだが、昨日はなんと、気温が35度。体感温度は40度になっていただろう。
日差しも強く、10分いるのも難しいほどの強い日照りの中、イベントに出場する日本からの代表者の方々は、暑さにもめげず一生懸命パフォーマンスをしていた。





祭りフェスティバル_f0084337_1973027.jpg


汗だくになっていますね・・。


祭りフェスティバル_f0084337_19115790.jpg


はねこ踊りという踊りだそうだが、暑い中、着物を着てがんばっていました。


日本にいてもなかなか見れない踊りを、シドニーにいながらして見れたことはなんと幸運だろうと思った。
また、日本の踊り、祭りを見て、痛く感動したのでした。
やっぱ、日本の文化っていいなあ、としみじみ思いました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-10-15 19:21 | 人物


<< SYDNEY LIVING C...      ticket machine >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空