2015年 06月 07日
After Sunset
f0084337_18092652.jpg
f0084337_18092632.jpg
f0084337_18092644.jpg



久しぶりに来ました 

ここはいつ来ても素晴らしい景色が見られるので

気持ちを落ち着かせたいときによく来ます

今日もすごく綺麗でした




いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




この3枚の写真は、2つのカメラで撮ったものです。
ひとつはEOS 6D もう一つはEOS M3です。
どの写真がどのカメラで撮ったかわかりますか?

いつも写真はRAWで撮ってコンピュータでJPEGに現像しているのですが、
その時に明るさや色合いなどを調節しています。
その時に色合いを同じように調整すれば、どちらも変わらないですよね。
特にこの写真のサイズだとわかりにくいかと思います。

M3は2420万画素、6Dは2020万画素
画素数ではM3が勝っていますが、色合いでは6Dのほうが深みのある色合いだなと思いました。
それは、APS-Cとフルサイズの違いでもあるかもしれません。

とりあえず、M3もいい写りなので、サブカメラとして持ち歩こうと思います!

答え:1枚目~6D 2,3枚目~M3




by wildblue25 | 2015-06-07 18:41 | sky | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/24109843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsu at 2015-06-07 20:28 x
素敵ですね~
ホント素晴らしい夕景・・・
気持ちが落ち着くのも良くわかります。

そして、M3もとても気になります。
予算が確保できれば自分もサブとして持ちたいですけどね~
Commented by wildblue25 at 2015-06-07 23:06
tetsuさん>
冬ということもあり、空は綺麗です。夕焼けはいつ見ても癒やされます

M3はAPS-Cなので、光の十分あるところでの撮影に限ろうと思っています。
でもなかなか良さそうですよ!ぜひ!
Commented by HJ at 2015-06-09 10:35 x
はじめまして。
見事なマジックアワーですね。

3枚目の波模様が個人的に好きです。
Commented by wildblue25 at 2015-06-09 22:23
HJさん>
はじめまして。コメントありがとうございます!
そうなんです、3枚目の前にボートが通って、連写したのですが、これが一番良かったかなという写真でした。
またいらしてくださいね!


<< vivid sydney 20...      vivid sydney 20... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空