2014年 01月 22日
The Lost World ~1~
f0084337_19580649.jpg
f0084337_19584889.jpg
f0084337_19590695.jpg
f0084337_19593552.jpg

シドニーでは初めての砂の彫刻の展示会、題して

”Hawkesbury International Sand Sculpting Championship"

世界的に有名な砂の彫刻家が、砂を使って芸術作品を作ります。

メルボルンでは以前からありましたがシドニーでは初めてなので、行って来ました!

そのどれもが素晴らしい。非常に繊細で迫力のある作品ばかり。

今回の題材はThe Lost Worldということで、恐竜の彫刻などが多かったです。

是非堪能してください。2回に分けて作品をご紹介します。

この展示会は26日まで行われています。お時間のある方は行ってみてください。

@McQuade Park, Windsor  参考


いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




f0084337_20085669.jpg
f0084337_20092747.jpg
f0084337_20094911.jpg
↑ものすごいリアルで興奮しました
f0084337_20101536.jpg
↑作品には防水スプレーをかけて雨や風から守るそうです
f0084337_20104215.jpg
↑これ全部砂でできてるんですよ!
f0084337_20111941.jpg
f0084337_20120734.jpg
↑まるでジブリの世界みたい


by wildblue25 | 2014-01-22 20:17 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/21312712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsu at 2014-01-22 23:36 x
凄いですね~
どれもみんな見事な出来映え!
しかも砂で、と言うのが驚きです。
札幌では間もなく雪まつりの雪像がお目見えしますが・・・
雪なら色々出来るのわかるのですが、どうして砂でこんなのが出来るのか
不思議なくらいですよ~
Commented by wildblue25 at 2014-01-23 12:38
tetsuさん>
ホントですね、砂は固まらないという概念があるからでしょうかね。。
でも本当に細かいところまで彫られていて、感心&感動でした!

雪祭りですか~!一度見に行きたいんですよね。
雪まつりも素晴らしい作品がありますよね。
是非また遊びに行くので見せてくださいね。
Commented by hafadai1 at 2014-01-23 14:05
wildblue25さん
こんにちは
以前鳥取砂丘で砂の彫刻を見たことがありますが
屋内展示でした
屋外は解放的でいいですね
8枚目の写真、手の甲の血管まで浮き出ていて
リアル過ぎます!
Commented by wildblue25 at 2014-01-24 05:11
hafadaiさん>
こんにちは!
そうなんですよ、室内でやったらいいんじゃないかと思ったんですよ。
でもやっぱり開放的な人種なので外で開くんでしょうかね。

彫刻はとても細かいところまで彫られているので驚きました。
彫刻家はオーストラリア人が一人をはじめとして、イギリス、アメリカ、カナダ、アイルランド、ロシア、ネーデルラントなどから来ているそうですよ。
大雑把なオーストラリア人にここまで出来るかな~という感じですw


<< The Lost World ~2~      夕涼み >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空