2013年 09月 09日
QUEEN VICTORIA BUILDING
f0084337_19201575.jpg

f0084337_1920108.jpg

f0084337_19203340.jpg

f0084337_1920131.jpg

f0084337_19202562.jpg

f0084337_19204126.jpg




通称QVB。とても有名なので知っている方も多いと思います。

1890年代に建てられ、取り壊しになる予定をそのまま残し、現在はとても豪華なショッピングセンターになっています

その内装とステンドグラスと建築様式はいつも見とれてしまいます

地下にはTOWN HALL駅とつながっていて、毎日遅くまで沢山の人が行き来します





いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2013-09-09 19:33 | 建物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/20361273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawaichan32 at 2013-09-09 22:07
お久しぶりです!
重厚な雰囲気でいいですね~
行ってみたいです(^^)
Commented by hafadai1 at 2013-09-09 22:09
wildblue25さんこんばんは
qvb懐かしいです
以前行った時はクリスマスで吹き抜けのところに
巨大なクリスマスツリーが立っていたのを思い出しました(^-^)
Commented by dango-iron at 2013-09-12 16:23
こんにちは~dangoです。
最近は仕事のほうがバタバタしてましてなかなか写真がアップできないでいます。。

QVB凄いですね~ こいう建物は大好きです。
昔の建物はほんとにいい味出してますよね。
作りが豪華で細かいし、写真の撮りがいがありますね。
Commented by wildblue25 at 2013-09-12 20:12
kawaichanさん>
何年ぶりでしょうか!お久しぶりです。
お元気ですか?

ここは何度行ってもスバラシイところです。
是非機会があれば訪ねてみてください!
Commented by wildblue25 at 2013-09-12 20:13
hafadaiさん>
ここ、行かれたことがあるんですね!
ここのクリスマスツリーは毎年撮ってブログに載せていますよ。
クリスマスシーズンの投稿をご覧ください。
Commented by wildblue25 at 2013-09-12 20:14
dangoさん>
いつもありがとうございます。
本当に、写真の撮り甲斐がありますよ。
ここに来るといつも時間があっという間に立ってしまいます!


<< 冬の終わりに      MANLY BEACH >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空