2013年 07月 11日
月と金星
f0084337_20274054.jpg

f0084337_20274988.jpg

f0084337_20274597.jpg




月と金星が近づくということで撮ってみました

あいにくうっすらと雲が広がる空でしたが 雰囲気だけでも伝わりますか?

でも雲のおかげでぼおっと写ってなんだか綺麗に見えますね??





いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2013-07-11 20:31 | 星空 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/19997461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dango-iron at 2013-07-11 23:21
こんばんは、dangoです。
雰囲気伝わりました。
これは月と金星の月食みたいなものでしょうか?
Commented by wildblue25 at 2013-07-12 11:23
dangoさん>
地平線上には雲が広がっていたので心配でしたが、なんとか伝わったようですね!
これは月食とは違って、月と金星が近づいて見えるだけです。
月は三日月で太陽が沈んだすぐ後に沈もうとして、
金星は宵の明星で太陽が沈んだすぐ後に沈もうとしています。
あまりないことなのでちょっと撮ってみました!


<< BLUE      青空 >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空