2013年 05月 12日
いざ!札幌へ 3 テレビ塔
f0084337_23411068.jpg

f0084337_234127100.jpg

f0084337_23413776.jpg




さて、今回はあまりベタじゃない観光地、札幌テレビ塔です

ここはちょっと運が悪く、ちょうど改装工事中でした・・・

でも、高さ90mの展望台から見る景色は素晴らしかった!

そんな景色をmore pixからご覧ください

あ、もちろんバナーもポチ!ですね!




いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





f0084337_2341249.jpg

↑幕が一応色分けしてあるのは気を使っているのでしょうかねw
f0084337_23413462.jpg

↑大通公園がまっすぐ見えます。このずーっと先に、スキーのジャンプ台があるらしいです
昔この大通り公園の右側は商業地区、左側は食堂街が並んでいたそうですが、
食堂などで火事が起きると右側の商業地区にも燃え移ってしまうので二つの間に溝を作ったそうです
それがこの大通り公園となったということです。(展望台にいた解説のおじさん談)
f0084337_23413951.jpg

f0084337_2341427.jpg

f0084337_23414822.jpg

↑遠くに見える山々にはまだ雪が残っていてきれいでした。あとであそこに行くんですが・・・寒そう・・・
f0084337_23411481.jpg

↑そろそろおなかがすいたので、札幌在住のtetsuさんお勧めのここ「花まる」にてお寿司をいただきました!
いやあおいしかった。あ、すしの写真は撮り忘れましたw
f0084337_23411652.jpg

f0084337_23411832.jpg

f0084337_23412143.jpg

↑大通公園には花が咲いていて、桜の代わりに沢山撮ってきました

by wildblue25 | 2013-05-12 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/19378277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsu at 2013-05-13 22:08 x
こんばんは。

そうそう、テレビ塔の塗装替え工事のこと言い忘れていました。
申し訳ありません!
自分では「数年に一度」くらいのペースでしか上っていないですが
こうして素敵なお写真で拝見していると・・・
何か、とても上りたくなってウズウズしてきました。

「花まる」も満足していただけたようで良かった~
また来ていただいて、今度はしっかりとおすしのお写真も!(笑)
Commented by wildblue25 at 2013-05-13 22:46
tetsuさん>
いえいえ、こういうこともあったほうが楽しいのでいいですよ。
でもあまり地上高くないとはいえ、展望台からの景色はよかったです。
札幌って、観光地に行くと専属のガイドみたいな人が必ずいるみたいですね?赤レンガでも見ました。
花まるは、千歳空港で行こうと思っていたので、こんなところで見つけられて興奮してしまい、つい一眼では撮り忘れましたw iPhoneでは撮ったんですけどね。。w


<< いざ!札幌へ 4 藻岩山      いざ!札幌へ 2 札幌時計台 >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空