2013年 05月 10日
いざ!札幌へ 1 赤レンガ
f0084337_23134935.jpg

f0084337_23135686.jpg

f0084337_23135919.jpg




今回の日本帰国は北海道まで足を伸ばしました

少しの間、一緒に札幌の旅を楽しんでください!

1回目は赤レンガと呼ばれる旧北海道庁です

more pixから写真でご案内します

おっとその前にランキングバナーをポチ!ですね。



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





f0084337_23134326.jpg

↑さて、札幌の駅から出発。この駅は2003年に改装が完了した新しい駅でまだきれいです

f0084337_23134738.jpg

↑今回気になったのがこの信号機。雪が積もるので平らになっているそうです。
この信号機にはLEDが使われていますが、熱をあまり放出しないためかえって雪が固まって溶けずにいるため逆効果だったそうです。。
そして背景に写っている工事中の建物。今札幌ではこういったビルの改装工事が盛んです。
これは、札幌オリンピックのときに建てられた建物が老朽化してきて、ここ数年改装工事が多くなってきたためだそうです。

f0084337_23135335.jpg

f0084337_2314198.jpg

f0084337_2314489.jpg

↑歴代北海道長官が使っていた部屋

f0084337_23141451.jpg

↑赤レンガの裏には現在の北海道庁が。

f0084337_2314640.jpg

↑もう春の季節なのに、この日(5月8日)はまだ気温も低く寒く雪もこのように残っていました!

f0084337_23141241.jpg

f0084337_2314934.jpg

↑そのため開花日がどんどん遅れ、ひとつの目標であった桜の花を撮るという目的を達成できませんでした・・・ザンネン・・・。

by wildblue25 | 2013-05-10 23:27 | 建物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/19366235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シャンティcoco at 2013-05-11 17:45 x
お! ここ、去年、お庭だけ楽しみました。
中はこんなにメンテナンスがしっかりされているんですねー。-0-;
一見の価値だったww。
Commented by wildblue25 at 2013-05-11 18:21
cocoさん> お久しぶりです。お元気ですか?
ここに行かれたんですね!中は見学しやすいようになっていて、専属の観光案内の人もいていろいろ説明していましたよ。
観光客に優しいところでした!
Commented by tetsu at 2013-05-12 00:43 x
ありがとうございます。
とても見慣れた風景ではありますが
こうして見せていただくと新鮮に感じるとともに
紹介していただいたこと、とても嬉しく感じております!

桜は惜しかったですね~
でも、割と天気も良い中で楽しんでいただけたかな。
ただ・・・5/8あたりは結構寒くなかったですか・・・
Commented by wildblue25 at 2013-05-13 00:04
tetsuさん>
いろいろアドバイスしていただいたおかげで貴重な写真を沢山撮れました!
ありがとうございました。
自分は晴れ男なので天気はよかったのですが、前日まで寒かったので桜は無理でした...
そうなんです、この日はほんとに寒くて雪が降らないのが不思議なくらいでした。。。


<< いざ!札幌へ 2 札幌時計台      TOKYO SKYTREE N... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空