人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 17日
ハリモグラ
ハリモグラ_f0084337_19532033.jpg


イースターホリデーも今日が最終日。
この連休中、市内や郊外の道路では、やたらポリスが目についた。
この期間中、交通違反をすると、違反点数と罰金が2倍になるというキャンペーンをしている。
連休のときはいつもこの「ダブルデメリットポイント」をするのだが、やはりこの期間に一儲けをしようと、ポリスは必死になるのである。
表向きは事故を減らすためと言ってはいるが、結局こちらの警察はお金が目当て。
おおざっぱなオーストラリア人も、お金がかかると必死になるのである。
悲しいが、これが現実。

写真は、ハリモグラ。
3頭が、一生懸命食事をしているのだが、見ているだけでもおもしろい。
写真では見えないが、口の先は尖っていて、そこから長い舌が出て、その舌で柔らかいおかゆのようなものをすくって食べるのだ。
一生懸命舌を出したり入れたりして、食べている様子がとてもかわいかった。
見ると、ハリモグラの前面にまで、餌をかぶっている。

Exif情報----------------
(RAWから現像)
撮影モード:絞り優先AE
TV(シャッター速度):1/60秒
AV(絞り数値):5.0
ISO感度:800
焦点距離:28.00mm
ホワイトバランス:オート
-------------------------


へぇ~、なるほど~、おもしろい!と思ったらここをクリック!→人気ブログランキングに参加しています そしてくつログブログランキングにも参加してます。よろしくお願いします。

by wildblue25 | 2006-04-17 20:03 | 動物


<< 宇宙との接触      涼しげな風景 >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空