2012年 05月 21日
金環日食 2012
f0084337_1124682.jpg

f0084337_112499.jpg

f0084337_11241252.jpg

f0084337_11241511.jpg

f0084337_11241775.jpg

f0084337_11242017.jpg

f0084337_11242516.jpg

f0084337_11242799.jpg

f0084337_11251019.jpg




首都圏では173年ぶりの金環日食

何千万という人がこの日を待っていた

多少雲が多かったものの、ベイリービーズも写せたのはラッキーでした!

見れなかった方はぜひ堪能してください!

(欠け始めから1分ごとに撮ったのですが、今回はとりあえずメインの部分の写真をアップ。
後日追加します!)



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2012-05-21 11:43 | sky | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/17564942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MIRU'S PHOTO at 2012-05-21 12:07
タイトル : 金環日食 ~annular eclipse~
さっきまで曇っていた空が 光のリングで輝いた 場所:潮見坂あつい雲で覆われている^^; TVのニュースでは各地の中継が流れていて 晴れてるじゃないのぉ~~~ なんでココは見れないのぉ@@; 焦って潮見坂方面へ急遽車を走らせた 本日ちょうど学校が代休だった息子を乗せ・・・ バイパスの道の駅「潮見坂」は満車><; 旧道のほうへ入りなんとか駐車 まさに10分前くらいから 太陽が顔を出してくれました ゴールドに輝くリング パワーをもらったわぁ♪ ちなみに私は減光...... more
Commented by miruhana at 2012-05-21 12:07
masaさん、さすがですね。
神秘的な日食ありがとう♪
私も日本からTBさせてもらいます。
Facebookのほうでもシェアさせてもらいました^^
Commented by wildblue25 at 2012-05-21 16:40
Miruhanaさん>
早速のコメントありがとう!
いろいろシェアしていただき恐縮です。
雲が出ていたので心配でしたが、何とか撮れました!
Commented by '(@j*) Nori。 at 2012-05-21 17:50 x
素晴らしい金環日食を見せていただきました。
ありがとうございます。^^)/

masaさんの所に行けば、きっと凄い金環日食が観られると思ってました。こちらは、天候は良かったんですが、部分日食でした。
それでも溶接用の保護面でワクワク楽しみました。

Commented at 2012-05-21 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsu at 2012-05-21 20:45 x
素晴らしいですね!
とても貴重なシーンを見事に捉え見せてくださって
ありがとうございます。

次回は2030年、北海道でということなので
その際にはぜひともお返しさせていただきたいと思います!
まあ、元気だったらですが・・・(汗)
Commented by soratobu-tori at 2012-05-21 21:39
凄いです!!!

ベイリービーズまで拝見できて最高です。
今日は忘れることの出来ない日になりました。
神秘の世界をみることが出来てとっても嬉しいです。

素晴らしい感動をありがとうございます。
Commented by wildblue25 at 2012-05-21 21:58
Noriさん>
期待されていたようで嬉しいです!そちらは部分食なんですね。それでも晴れていた分、楽しめたんじゃないでしょうか?
溶接用の保護坊で見てた人も多いみたいですね!
Commented by wildblue25 at 2012-05-21 21:59
鍵コメさん>
あとで連絡させていただきますね!
Commented by wildblue25 at 2012-05-21 22:03
Tetsuさん>
感動してくれて嬉しいです。
そう、今度は北海道で。。。
18年後ですよ、元気に決まってるじゃないですか!
期待してますよ!
Commented by wildblue25 at 2012-05-21 22:21
Soratobu-toriさん>
そちらでは見れなかったのですか?
堪能してもらえたようで嬉しいです。
感動を共有できて嬉しいです。


<< vivid sydney 20...      Sun >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空