2012年 03月 31日
Earth Hour 2012
f0084337_2113446.jpg

f0084337_2114087.jpg

f0084337_2114471.jpg

f0084337_2114911.jpg

f0084337_2115559.jpg

f0084337_2115967.jpg

f0084337_212411.jpg

f0084337_212825.jpg






















EARTH HOURは、もう世界的なイベントになりましたね。
まだ日本では広まっていないようですが、ここシドニー発祥のこのイベントは2006年から始まりました。

地球温暖化防止のために1時間だけ電気を消そうというイベント。
毎年撮っていますが、今年はオペラハウスを間近から撮ってみました。

これまでの写真はここから見れます。

参考: Earth Hour


いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2012-03-31 21:19 | 夜景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/17371227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soratobu-tori at 2012-04-03 16:50
オペラハウスがこんなに近くに拝見できて
感動です。
周りにたくさんの人がおりますね。
周辺を歩いてみたくなりました。(*^_^*)
1時間だけ電気を消された夜景はまた心に
残る印象深い光景に変わります。
素晴らしい夜景に癒されます。
ありがとうございます。
Commented by wildblue25 at 2012-04-04 17:21
soratobu-toriさん>
毎年このイベントは行われていますが、やはり周りには見物人がたくさん。
各家庭でも、電気を消しているところが多くなってきています。
日本でもやっているところありますよね?
Commented by sana at 2012-04-05 21:05 x
こんばんは!
お久しぶりです!sanaです
その節はお世話になり有難うございました!
こんなイベントがあるんですね!
素晴らしい~!!
いつもながら素敵な写真ばかりですね・・・
私もすっかりASUにはまってしまいましたよ~!!


Commented by りり at 2012-04-06 10:18 x
EARTH HOUR、話では聞いていますが、普通の町に住む私は
体験する機会がありませんでした。
街の雰囲気がずいぶん変わって新鮮ですね。
人が減るものと思ったら、見物人が来るものとは。
私も、今度、都会に出て見物してみようかしら。

Commented by wildblue25 at 2012-04-06 14:29
sanaさん>
お久しぶりです。お元気ですか!
実際に住んでみないとその良いところは見つかりにくいですが、
このようなイベントなどを写真を通して伝えていきたいと思います。
Commented by wildblue25 at 2012-04-06 14:31
りりさん>
アメリカでもアースアワーは行われてますよ。
でもきっと都会の賑やかなところが主なんでしょうね。
このシドニー湾は一番変化がわかりやすいので、このイベントを見ようとたくさんの人が集まっています。
毎年土曜の夜にやるので、自然と人も集まってきますよね。
是非、りりさんも参加してみてください!


<< 月光      RENDEZVOUS >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空