人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 11日
カモメ
カモメ_f0084337_423376.jpg


今日も暑かった。
涼しくなったと思ったら、こういう風に暑くなるのでシドニーの天気はあなどれない。

写真はカモメであるが、このカモメ、シドニーのあらゆるところに出現する。
ふつう、カモメは海辺にいるのが通常だが、こちらではどこにでもいる。人のいるところならどこにでも現れるという感じなのである。
さすがに、内陸の奥地とか、海から結構離れたところでは見ないのだが、海辺でなくても、いる。

そしてこのカモメがとてもうるさいのだ。
人が残した食べ物、または食べてる途中のものを、我先にと奪い合いをするのだ。
この争奪戦が激しい。
人も、カモメが集まってくるのがおもしろいのでえさをポンポンあげる。これもよくない。
一羽が食べ物をゲットすると、ほかのカモメもそれを奪い取ろうとする。
そして、ゲットしたカモメがギーギー、とものすごい声で鳴き、威嚇する。
一度えさを見つけると、そこには何十羽ものカモメが集まってくる。

たとえば公園でランチをしているとき、手に持っているサンドイッチやハンバーガーを、空中で奪還していこうとするカモメさえもいる!
これには驚きだ。というか、カモメの分際で!と怒りがわいてくる。
手に持った食べ物からふと気をそらすと、さっと飛んできてくちばしでつまんでいく。
本当に迷惑な話である。

そんな風に考えながらこの写真を見ていると、カモメの目つきが憎たらしく見えてきませんか??

へぇ~、なるほど~、おもしろい!と思ったらここをクリック!→人気ブログランキングに参加しています


カモメ_f0084337_4155276.jpg


by wildblue25 | 2006-03-11 23:01 |


<< 今日の月      QUANTAS >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空