人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 10日
--vivid sydney 2009-- part 4
--vivid sydney 2009-- part 4_f0084337_19164877.jpg


vivid sydneyの4回目は、オペラハウスです。

☆☆実はこのオペラハウスのライトアップを一番最後にご紹介しようと思ったのですが、この異色ともいえるライトアップ、
そして今までにない壮大なイベントの主役であるこのオペラハウスを早く公開したいと思い、本日ご紹介します。☆☆

タイトル : LIGHTING THE SAILS
アーチスト : BRIAN ENO (UK)
説明 : あの有名な、ブライアン・イーノのデザインが、このオペラハウスの屋根にプロジェクションで投影されています。
このデザインの種類は、"77MILLION PAINTINGS" だそうです。(7700万種類)
その通り、デザインの一部が数分ごとに入れ替わったりして、少しずつ変化していくのです。
その変化は微妙なものなので、じっくり見ていないと変わったのかどうかわからないくらい。
確かに、77MILLION はあるように思われます。

今回、この屋根のデザインを撮るために3回ほどオペラハウスに来ましたが、一つとして同じデザインはありませんでした。
それはもう、どこからこんなデザインが出てくるのだろうかと思うくらい、多種多様な、素晴らしいデザインです。

今回も写真を動画にしましたので、その変化の様子をご覧ください。



この動画に使った写真 : 21枚
21枚撮るのにかかった時間 : 1時間35分


オペラハウスのこの写真の一部を、リンクをクリックしてご覧ください。



素晴らしい!と思ったらポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





--vivid sydney 2009-- part 4_f0084337_1925563.jpg

--vivid sydney 2009-- part 4_f0084337_19115057.jpg

--vivid sydney 2009-- part 4_f0084337_19172121.jpg


ところでみなさん、ブライアン・イーノって、知ってますか?
マイクロソフトのOS、windowsを起動する時の起動音を作った人ですよ!
詳しくはこちらをどうぞ。

--vivid sydney 2009-- part 4_f0084337_1917457.jpg

--vivid sydney 2009-- part 4_f0084337_19181047.jpg

--vivid sydney 2009-- part 4_f0084337_19183848.jpg


by wildblue25 | 2009-06-10 19:33 | その他


<< --vivid sydney ...      --vivid sydney ... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空