人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 04日
Kusama Yayoi 展に行ってきました
Kusama Yayoi 展に行ってきました_f0084337_21192722.jpg

Kusama Yayoi展に行ってきました。

みなさん、クサマ ヤヨイ さんという方、ご存じですか?
この方、とても有名なデザイナー、らしいのですが、今まで名前も聞いた事ありませんでした。
数ヶ月前に、シドニーの街のあちこちで、このポスターがかなりの数、飾ってありました。

名前を読んで、日本人じゃない!?と思ったのですが、誰だか知りません。
日本から来た人に聞いてみても、知らない、と言っていました。

このポスターの写真をみたとき、こういう写真を撮っているカメラマンかと思っていましたが、
実はこの方が、クサマヤヨイさんご本人だったんですね!(男かと思いましたが、女の方でしたw)

ですが、いろいろ調べてみると、かなり昔からアメリカでも有名な方なんですね~!
作品は撮影禁止だったので撮れませんでしたが、水玉をモチーフにした、独特なデザインと奇抜な造形で、とても印象的な作品でした。
しかし、すごいです。シドニーで、しかも無料で入れてしまう展示会をしてしまうなんて!
みなさんも是非、ググってみてください。
(この展示会は現代美術館で今月6日までやってます。興味のある方は見に行ってみてください)

Kusama Yayoi 展に行ってきました_f0084337_2123439.jpg


ところでこの方、おいくつだと思いますか?
なんと、彼女は1929年、長野県松本市生まれ、今年80才です!!!!!(驚!!)



驚いたら、ポチ!お願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






Kusama Yayoi 展に行ってきました_f0084337_21263683.jpg

州立図書館で、World Press Photo 09 という写真展があったので行ってきました。

by wildblue25 | 2009-06-04 21:35 | その他


<< --vivid sydney ...      --vivid sydney ... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空