2009年 05月 29日
火力発電所
f0084337_1449598.jpg


今日の写真は、タイトルそのままですw

オーストラリアは火力発電が80%以上を占めています。
石炭がたくさん取れるからですね。
しかし、これがCO2を発生させるということで、論議が巻き起こっています。

オーストラリアにはまだ原子力発電所はありませんが、これから作る方向になっているようです。
オーストラリアは原子力発電の原料であるウランを豊富に持っているため、中国やインドに輸出をしてかなり収入があるという事です。
しかしながら、廃棄物の問題や州によって原発の建設を禁止しているところもあり、自国での原発の建設はなかなか進まないようです。
オーストラリア政府としては、地球温暖化の政策ということもあり、2050年までに東部沿岸に原発を作るという方向で動いているということです。
政府としても難しいところですね。


一日一回ポチ!お願いします~!!(どこまで下がるのやら)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






しばらく更新してませんでしたので、ご心配のお便りをいただきました。
ありがとうございます。
生きていますよ。崖っぷちですがww
皆さんも体に気をつけてくださいね!

by wildblue25 | 2009-05-29 14:54 | 建物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/11181266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-05-29 17:06
原発がないんですか!!
ちょっと意外ですねw
Commented by りり at 2009-05-30 07:39 x
何かしら?と思ったら、火力発電所だったのですね。
80%も火力発電だなんて驚きです。

お身体壊されていたのですか?
オーストラリアにもインフルエンザが広がりつつあると聞いているので、早く体力を回復してくださいね。
Commented by nonbirimay at 2009-05-30 09:55
原発は事故が起きたら大変なことになります 作らない方が良いと思いますよ。
これからは自然エネルギーを利用した発電を増やして欲しいですね。
インフルエンザですか? お大事に。
Commented by wildblue25 at 2009-05-30 10:23
snatchshotさん>
結構国民の反対があって、出来ないんですよ!
Commented by wildblue25 at 2009-05-30 10:25
りりさん>
石炭がたくさん取れるばかりに、今になってCO2の問題で悩む事になっているようです。

長い間同じ状況が続くと、必ずなにか起きますね。
ご心配ありがとうございます。
Commented by wildblue25 at 2009-05-30 10:26
nonbirimayさん>
原発はない方が良いに超した事はないのですが、地球温暖化防止などを考えるとやはり一番良い方法ではないかと言う事です。

インフルエンザではないですよ!オーストラリアも感染者がたくさん見つかってきましたが、幸い自分の周りではそういう人はいません!
日本もインフルエンザで大変ですよね。お気をつけください。
Commented by tetsu at 2009-05-30 14:28 x
難しい問題ですよねェ
いずれにしても一長一短があり、リスクを伴うし・・・
何か、全ての問題をクリアできる方法があればベストなんですが
そう簡単に見つかるものではないですね。
Commented by ai at 2009-05-30 15:17 x
>生きていますよ。崖っぷち・・・
大丈夫ですか?
お忙しいんですか?
休める時はゆっくり休んでください!

火力発電の煙突(?)ってすごいデカイんですね~
火力 原発・・・一長一短で、風力は発電少ないのかな?
Commented by ペケ at 2009-05-30 16:31 x
安いからっていつまでも石炭の火力発電には頼っていられないわよね〜。
ラッド首相しっかりしてよ!と言いたいわん。
Commented by kawaichan32 at 2009-05-31 00:54
ごっつい煙突ですね~!
火力発電がメインだったんですね
Commented by fuuten at 2009-05-31 06:50 x
へぇ~80%も火力発電に頼っているんですか
地球温暖化のことを思えば原発に移行せざるをえないかも
CO2が出ないように石炭をもやせないのだろうか
この二つの煙突ミニチュア風に撮ったらまた面白いかも(^_-)-☆
Commented by hide_t510 at 2009-05-31 14:47
こんにちは♪

生きてますよ~  って ^^;
私も生きてました 笑

発電所 なんだか アトムとウランちゃんが出てきそう ^^♪
しかし 写真クリアですね~
Commented by wildblue25 at 2009-05-31 17:48
tetsuさん>
どの方法をとっても問題は出ますからね。
でも火力発電は、温暖化を促進するのでやめる方向になるようです。
Commented by wildblue25 at 2009-05-31 17:49
aiさん>
風力発電はそれほど大量の電気を作る事が出来ないようです。
いえいえ、忙しくないです。崖から落ちないように気をつけますw
Commented by wildblue25 at 2009-05-31 17:50
ペケさん>
せっかく人気がある首相なのにねえ。
でも彼は実行力があるので、決断すれば早いですよね。
Commented by wildblue25 at 2009-05-31 17:51
kawaichanさん>
石炭をたくさん使うので、昔から火力発電に頼っています。
これは、中国よりも多い数字だそうです。
Commented by wildblue25 at 2009-05-31 17:51
fuutenさん>
あおりレンズさえ持っていれば、おもしろく撮れたのに~と思いました。
Commented by wildblue25 at 2009-05-31 17:53
hideさん>
hideさんは忙しそうなので、更新も数日に一回程度ですよね。
腕がないのでせめて写真だけはクリアーに、きれいに見せようと努力していますw
Commented by BelgianWaffle at 2009-06-01 00:53
いい写真ですね!
とってもさわやかな感じです。

原子力発電ですか・・・
私は大学で原子力工学を専攻して、今は全く違う分野にいるので、賛成も反対もどっちの意見もわかります。
難しい問題ですよね。
Commented by シャヴァンヌ at 2009-06-01 16:41 x
原発の冷却塔かと思いました。そういえばオーストラリアでは、
石炭は露天掘りなんですよね。効率が良くなった火力発電といえ、
石炭も永遠ではないですからね・・・。
Commented by wildblue25 at 2009-06-02 20:34
BelgianWaffleさん>
ありがとうございます。
すごいですね、難しい分野を勉強していたんですね!
そんな方が難しいと言っているのだから、本当に難しいんでしょうね。
Commented by wildblue25 at 2009-06-02 20:35
シャヴァンヌさん>
石炭を掘る歴史は昔からあって、今はがっつり露天掘りです。
シドニーの北や西の方に行くと、でっかい敷地でやってます。
資源はそれだけ豊富です。


<< 夜のオリンピックパーク      コラボ、再び >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空