2009年 02月 02日
Fitzroy Falls (フィッツロイの滝)
f0084337_20483824.jpg

さて、ツアーも終盤(いつからツアーが始まったんだ?w)
今度はカンガルーバレーから北に20分ほど行くと、Fitzroy Fallsという滝があります。
ここは、滝の落水を間近から見れるところとして、観光客にも人気があります。
やはり遠くから見るより、間近で見る方が迫力あります!

f0084337_20501927.jpg

しかし、最近は雨が少ないため、水の量はちょろちょろ。
もっと多くの水が落ちるところを見たかったのですが・・残念!
しかし、その迫力には見とれてしまいました!

f0084337_20545616.jpg

ここはブッシュウォーキングが出来る道があり、そこを歩いてしばし自然を感じながら歩きます。

そして、続きます。リンクをクリックしてください!


大自然に圧倒された人は、ここをクリック!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




f0084337_2057758.jpg

f0084337_20591492.jpg


そして15分ほど歩くと、先ほどの滝を遠くから眺めることが出来ます。

f0084337_210340.jpg

更に歩いていくと、何カ所も展望台があるのですが・・・
ここはTwin Fallsという名前がついているくらいですから、滝が2つ見えるのかと思いきや・・
水が、完全に乾いていました!!w
残念!!

by wildblue25 | 2009-02-02 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/10268562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomokin9474 at 2009-02-02 21:22
こんばんは~
確かに滝の水が少ないですね。。。
前回私が行ったときはまだデジ一持っていなかったので、
今度はデジ一で撮影するためにまた行ってみたいです。
Commented by snatchshot at 2009-02-02 21:37
うおおおー!すげー!!足がすくむww
Commented by wildblue25 at 2009-02-02 22:50
tomokinさん>
今回は期待していただけにちょっと残念でした。
今度行くときは、雨の多い日の後に行こうと思ってます。
Commented by wildblue25 at 2009-02-02 22:51
snatchshotさん>
写真でも迫力が伝わりましたか!?
Commented by ちゃんマリ at 2009-02-03 00:07 x
おぉぉぉっっっっっ!
高っっっ!!!!!
バンジージャンプを連想してしまいました(笑)
小動物なんかはいたんですか?
Commented by aya_papa at 2009-02-03 00:38
そちらは記録的な猛暑らしいですね!
その所為で水も少ないのでしょうか?

しかし、本当に凄い場所ですね~
迫力のある水量の滝の写真のリベンジ期待してます!
Commented by nonbirimay at 2009-02-03 09:20
ウワー 凄い迫力!!!
Twin Fallsと言うので二つあるのかと思いましたが一つなんですね。
水量が沢山ある時は右側のくぼんだ所が滝になるのかな?
Commented by tetsu at 2009-02-03 11:15 x
わ~! 凄い迫力ですね~
色々と拝見させていただいていると
オーストラリアって、ひとつひとつがスケール大きいな~と思います!
比べると日本はやはり小さいと言うか、細かいですねェ

ホント、こんな景色見てたら
気持ちも広く大きくなれそうですよ!!
Commented by ai at 2009-02-03 18:33 x
日本の滝と違ってすごい迫力ですね~!
地球の割れ目って感じがします(^-^)/☆
いろんな角度から見えるのもいいですね~♪
4枚目の角度が好きです!
Commented by wildblue25 at 2009-02-03 20:25
ちゃんマリさん>
バンジージャンプですか!
確かにこんな滝から飛び込むバンジーもありますね~。
でも私はご遠慮させていただきます・・!w
Commented by wildblue25 at 2009-02-03 20:26
aya_papaさん>
今年は去年と違って暑くて雨が少ないので、水不足が心配されています。
次回は、雨の多い日を狙って行きますよ。
Commented by wildblue25 at 2009-02-03 20:27
nonbirimayさん>
Twin Fallsにはちゃんと、滝の水が落ちるところが2つありました。
でも残念ながら写真には収められませんでした!
ご想像の通り、右の方にある岩から水が流れてくるはずのようです。
Commented by wildblue25 at 2009-02-03 20:28
tetsuさん>
そうですね、もう長く住んでいる自分はそれほど感じなくなりましたが、スケールは日本よりも大きいと思いますよ。
とにかく、デカい!広い!日本の狭い土地とは違いますね~。
Commented by wildblue25 at 2009-02-03 20:29
aiさん>
こんな崖っぷちを真横から見る機会なんて無いですからね!
歩きながら景色を眺めるのは気分最高でした!
Commented by ko_morebi at 2009-02-03 21:02
かなり近くまで寄れるんですね。
でも夏だから水量が少ないんでしょうか?
そちらでは滝行みたいなことはあるんでしょうか。
Commented by tolliano_papan at 2009-02-03 22:35
こんばんは^^;
おっ、すっげぇー♪
中学時代、ワンダーフォーゲル部だったんすよ、
雄大な自然みると興奮しまっす^^;
Commented by wildblue25 at 2009-02-04 18:11
こもれびさん>
そうですねえ、こちらは夏でも冬でも雨が少ないので、季節は関係ないと思いますよ。
さすがにこちらでは行のようなことはしませんね・・・。
Commented by wildblue25 at 2009-02-04 18:12
tollianoさん>
おお、ワンゲル!懐かしい響きw。
こういうところでもロッククライミングする人がいるので、是非挑戦してみてください!
って違うかw
Commented by fuuten at 2009-02-04 21:23 x
masaさん、こんばんは(^^♪

むき出した岩からの滝は迫力ありますね
高所恐怖症の私には足がすくむかも!!
今は乾季なんですか
もっと水量があれば水しぶきを被るかも知れないですね
Commented by wildblue25 at 2009-02-04 21:53
fuutenさん>
ここの展望台は、実は床が編み目になっていて・・・崖の下が見えるんです。
それはもう、高所恐怖症の人にはお勧めできません!!w
もともと雨が少ない土地なので、水の量が増えてもそれほど勢いがないかも知れません。


<< 夏 ビーチ ジリジリ      Kangaroo Valley... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空