2009年 01月 31日
Kangaroo Valley カンガルーバレー
f0084337_2011096.jpg

今回は、前回のCanbewarra山から北上すること約30分、そこに有名なカンガルーバレーという町があります。いえ、町というより、小さな村ですね。
ここはシドニーから約2時間半で行ける場所にあります。
そのカンガルーバレーで有名なものといえば、この橋。

f0084337_2041638.jpg

これはHampden Bridge(ハンプデン・ブリッジ)といい、オーストラリアにあるもっとも古い吊り橋です。

f0084337_2022066.jpg


この橋は1870年に完成ですので、すでに140年になりますね!
なんとこの橋、陸橋の部分は木の板で出来ています。
そして一車線。ですので、反対側から車が来たら、こちらは車が過ぎるのを待たないといけません。
こんな橋、今どき無いですよね?

f0084337_2081849.jpg

橋の下では、子供達が川の水で遊んでいます。カヌーやカヤックも出来ます!
水は濁ってはいるものの、十分泳げる綺麗な水です。川の浅瀬で遊んでいる分にはなんの問題もありません。
こういう自然と一緒になって遊ぶことはなかなか出来なくなりましたね。

この橋はとても古くて、大型車が通過するとかなり大きな音を立てて通り過ぎていきます。
橋が壊れるんじゃないかと思うくらい、すごい音なんです。

さらに続きます。下のリンクをクリック!


こんな田舎町で休暇を過ごしたい!と思ったらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




f0084337_20121948.jpg

f0084337_20132543.jpg

有名とは言っても、まわりには小さい店やカフェが数店あるだけ。
まったく商業化されていなく、普通に田舎の町をそのまま残してある印象です。

f0084337_2021639.jpg

カンガルーバレーというくらいなので、渓谷がすごいのかと思えば、そうでもありません。
大地は平坦で、まわりに小高い山があるという感じです。

そして・・・カンガルーバレーというくらいなので、カンガルーがいるのかと思ったのですが・・・
結局カンガルーは一匹もみませんでした・・・w!!

by wildblue25 | 2009-01-31 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/10253109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-01-31 20:39
時間がゆっくりと流れていそうな街ですねー。
カヌーやカヤックも借りられるんですね!
んー、この川で遊びたいなw
Commented by fuuten at 2009-01-31 21:53 x
バレーというから渓谷なんだと思ったらそうじゃないんですね
2時間半なんてオーストラリアじゃ少しなんでしょうね
本当に古そうな橋ですね。でも立派な橋ですね
壊れないうちに補強とかしないんでしょうか

カンガルーもいないし渓谷でもないのにどうしてこのような名前になったのか興味があります
Commented by ko_morebi at 2009-01-31 22:18
橋板を下から見るまで、吊り橋のようだけどにわかに信じられませんでした。
橋柱や欄干がしっかりしているので。
結構、通行者量の制限がありそうですけど、それ以前に車は通行不可?
Commented by シャンティcoco at 2009-01-31 23:10 x
昔はいっぱいカンガルーがいたんですけど、人間が食べちゃったんですね~。 え?違う?^w^ 
私、オーストラリアでカンガルーの尻尾のスープ食べましたもんで・・・。
Commented by Takuya at 2009-02-01 00:57 x
すごい!シドニーの近くにこんな吊り橋があったなんて!
要塞チックでかっこいい橋ですね。
下から見上げたのが特にかっこいいです!
Commented by nonbirimay at 2009-02-01 09:16
140歳の吊り橋ですか!!信じられません。
オーストラリアには日本のように地震が起きないのでしょうか?
カンガルーバレーにカンガルーが居ない? 何故こんな名前が付いたのでしょうね??
Commented by ペケ at 2009-02-01 11:29 x
なんだか中世な雰囲気の橋ね〜。
こうやって自然の川で遊べるなんてある意味凄い贅沢よねー。
Commented by ai at 2009-02-01 19:12 x
カンガルー期待してしまいましたが・・・・
この橋140年も・・・すごいですね~!
古い石造りの橋桁が味があってステキです♪
いったい今まで何人の人が通ったんでしょ
水遊び出来る川もいいですね!
あま観光化されてない方が好きですw(*^^*)
Commented by tetsu at 2009-02-01 19:13 x
こんばんは~

凄いですねェ
築140年ですか~、しかも木の板で・・・
渡るのも、ちょっとヒヤヒヤしそう・・・(汗)

田舎街はイイですね~
ずっと住み続けるとなると寂しいかもしれないけど
のんびりと休暇を過ごしてみたいですね。
Commented by kawaichan32 at 2009-02-01 20:36
見事な橋ですね~
ラストの公園(?)もいいですね~(^^)
Commented by blueskycity at 2009-02-02 00:06
絵になる橋ですね!
うちの前にも橋ありますけど、新しくて・・・
でも撮ってみようかな。。。
Commented by wildblue25 at 2009-02-02 08:59
snatchshotさん>
カヌー、カヤック、最高に楽しいです。
是非遊びに来てください。
Commented by wildblue25 at 2009-02-02 09:01
fuutenさん>
こちらは地震がないので、古い橋でも壊れずに残っているんです。
カンガルーバレーの名前の由来ですが、一生懸命調べたのですが、答えが見つかりませんでした。見つかり次第ここで発表したいと思います。
オーストラリアでは2時間半、3時間半は普通に移動して行きますよ!
Commented by wildblue25 at 2009-02-02 09:03
こもれびさん>
いえ、車はもちろん通れますよ。でもかなり大きな車も通るので、その音にとてもビビってしまいますw。
140年も経っていてもしっかりしてるなあと思いました。
補強とか改築とかしてないんでしょうかね・・・!?
Commented by wildblue25 at 2009-02-02 09:04
cocoさん>
カンガルーは食べても食べても減りません!
いまオーストラリアではカンガルーが増えすぎて問題になっているくらいです。
でも1匹でも見れたら良かったんですけどね・・・。そうすればちょっとは格好がついたのに!w
Commented by wildblue25 at 2009-02-02 09:04
Takuyaさん>
シドニーにはまだまだたくさんの秘境がありますよ。。
Commented by wildblue25 at 2009-02-02 09:05
nonbirimayさん>
きっと昔はカンガルーがいたんだと思います。
それがなぜかいなくなってしまったのか・・・それとも見つけられなかっただけなのか・・・。
朝方に外でじっと目をこらしていたんですが・・・出てきませんでした!
Commented by wildblue25 at 2009-02-02 09:06
ペケさん>
自分も人生で初めて、こういう川で遊んだように思います。
最初は不安だったんですが、後から考えるとかなり贅沢だったんだなあと思いました。
Commented by wildblue25 at 2009-02-02 09:07
aiさん>
この道は意外と車通りがすくないので、一車線でも大丈夫なんでしょう。
有名な場所なのでさぞ、いろんなお店があるかと思いきや、ただの田舎町でしたw。
でもそれが良いんですよね。ずっと残しておいて欲しいです。
Commented by wildblue25 at 2009-02-02 09:09
tetsuさん>
田舎町はほんとに良いです。
でも確かに、ここに住むとなると大変でしょうが、休暇で来るには最高の場所ですね!
Commented by wildblue25 at 2009-02-02 09:10
kawaichanさん>
最後の写真ですね?ここ、意外と絵になるなあと思って、朝陽の当たるところを撮りました。
実はここ、あの満天の星空を撮った場所なんです!
Commented by wildblue25 at 2009-02-02 09:11
blueskycityさん>
ただ見ただけじゃあまり良くなくとも、構図や場所によって変わった面が見られます。
ちょっと挑戦してみてください!


<< Fitzroy Falls (...      地平線の彼方に >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空