2009年 01月 19日
Rainbow Ring レインボー・リング
f0084337_20511584.jpg

怪奇現象か
はたまた超自然現象か
それとも地球の最後か 神のお怒りか

f0084337_20543147.jpg

それは、上を見上げるとほぼ天頂にあった

まぶしい太陽のまわりに、レインボー・リングが!!

f0084337_20545684.jpg

こんな場面に、キリストでも降りてきたら絵になるのに・・・

と思いながら撮ってました!!ww


これは目玉おやじじゃないか!と思ったら、ポチ!お願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-01-19 20:58 | sky | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/10167152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fine☆ at 2009-01-19 21:15 x
イェ~ィィ☆一番のり~??

これ、すごぃね・・・超自然現象やね
でも・・・自然が何か危険な信号をだしていたとしたら・・・

ちょっと怖いですね~
雲の様子も何か物語ってるしね

でも・・・めっちゃええ天気ですやん~
Commented by snatchshot at 2009-01-19 21:28
巨大UFO出現!!!!w

ぽち!
Commented by ko_morebi at 2009-01-19 23:03
レインボーリング、何の意味か検索したら地域通貨の単位でヒット。
もちろん違いますよね。
今まで聞いたことのない言葉でとまどいつつ。。。
Commented by tomokin9474 at 2009-01-19 23:13
ほぉ~。。。。凄いですね。
お日様を囲む雲も綿菓子のように繊細できれいですね!
Commented by aya_papa at 2009-01-20 00:53
よく撮れてますね~
コレが出た後は天気が崩れるんでしたっけ?
それにしても暖かい太陽が恋しいです。。。

Commented by nonbirimay at 2009-01-20 09:13
レインボーリングって言うのですか!
私も見たことがあります 雲に水分が多くなると出る現象だそうですね。
Commented by シャヴァンヌ at 2009-01-20 13:55 x
レインボーリングと云うんですね!周辺のの雲を巻き込んで
の造形が(?)まさに、雲は天才なんだ~。おもしろい、始めてみました。
Commented by ai at 2009-01-20 15:35 x
目玉おやじではないと思いますけど・・・
太陽や月の周りに虹色のリング たまに見ますよ!
神秘的ですね~
「カサ」って言うのかな?(*´▽`*)
Commented by ペケ at 2009-01-20 22:25 x
こんなの初めて見たわー。怖い...。
Commented by wildblue25 at 2009-01-20 22:29
fineさん>
ええ天気ですよ~。毎日暑いですよ~。
こういう現象は自分もはじめてです。月にはよく雲がかかるとこういう風に見えたりするんですけどね。。
太陽は光が強いので、なかなか出来ないんじゃないでしょうか。
Commented by wildblue25 at 2009-01-20 22:30
snatchshotさん>
ん~、これがUFOなら、スクープですぞ!
Commented by wildblue25 at 2009-01-20 22:30
こもれびさん>
すいません、検索までしていただいて・・・・。
実はこの名前、勝手に付けたんです!
だってなんて呼んで良いのかわからなくて・・・ちょっとかっこいい名前を・・
Commented by wildblue25 at 2009-01-20 22:31
tomokinさん>
この現象が見える前から、一部に虹が架かっていたんです。
ああ、シャッターチャンスだなあと思ってしばらくしたら、こんなまん丸に。
雲のせいでしょうね。
Commented by wildblue25 at 2009-01-20 22:32
aya_papaさん>
これってよくある天気雲?でしょうか。
この後は特に何も起きませんでしたが・・・・。
Commented by wildblue25 at 2009-01-20 22:33
nonbirimayさん>
いえいえ、名前は勝手に付けました。すいません・・・。
やはり雲の水分のせいですね。
Commented by wildblue25 at 2009-01-20 22:34
シャヴァンヌさん>
すいません、名前は勝手に付けたものです。。
でも昔、雪国で雪が積もっている風景に、この現象が出ている写真を見たことがありますよ。
Commented by wildblue25 at 2009-01-20 22:34
aiさん>
aiさんは見たことあるんですね。さすが写真をやっている人は違います。
そうそう、カサと言った方がなじみやすいかも。
Commented by wildblue25 at 2009-01-20 22:35
ペケさん>
パースにはこんな現象起きないように、普段の行動に注意しましょうね・・
(特に深い意味はありません・・w)
Commented by kawaichan32 at 2009-01-20 23:20
見たことありますよ~
自然の力ってすごいなって思いますよね。
Commented by tolliano_papan at 2009-01-21 00:40
こんばんは^^;
うわーーーっ、こんなん、東京であったら
今頃日本は大騒ぎだー♪
ダイナミックな自然に仰天っす^^;
Commented by wildblue25 at 2009-01-21 06:50
kawaichanさん>
見たことあるんですね!
初めて見たので、とても興奮してしまいました!
Commented by wildblue25 at 2009-01-21 06:50
tollianoさん>
東京ではこういう現象は見れないでしょうね~きっと。
これは山の中で見れたものです。
Commented by シャンティcoco at 2009-01-22 22:58 x
空から「おい、鬼太郎!」と甲高い声が聞こえてきそうですww
Commented by wildblue25 at 2009-01-23 20:03
cocoさん>
写真を見ていると、本当に目玉オヤジのように見えて、ちょっと怖いですw


<< 青と赤の時間      MAX PENALTY $300 >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空