2009年 01月 13日
教会シリーズ 8
f0084337_22205470.jpg

久々の教会シリーズ。約1年ぶりです。

今回は、St.Leonardにある、St. Leonard's Cathoric Church。

この看板に書いてある文章、意味がわかりますか?
"Know Christ Know Life"
"No Christ No Life"
「キリストを知ることは人生を知ること。キリストを知らないのは、生きていることにはならない」
と言うような意味で、Know と No をかけているのです。

シドニーにもたくさんの教会がありますが、各教会が知恵を絞って書いてある文章が多く、読む度にほうほう、と感心してしまいます。

続きは下をクリックしてください!


夏の青い空にスカッとしたら、ポチ!でお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



f0084337_2229188.jpg

f0084337_22294344.jpg
f0084337_22301821.jpg


by wildblue25 | 2009-01-13 22:31 | 建物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/10125117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-01-13 23:13
No photo no lifeですねw

ぽち!
Commented by Takuya at 2009-01-13 23:29 x
教会の建物は外観も内装も荘厳ですよね。
ずいぶんと遅れましたが、リンクさせていただきました。
Commented by kawaichan32 at 2009-01-14 18:19
大きそうな教会ですね~
レンガ造りがいいですね♪
看板だけ見ても全く意味がわからなかったです(^^;
Commented by ai at 2009-01-14 19:49 x
私は、生きていることにはならないか・・・・・(^-^ゞ
レンガっていいですね~どこか暖かくて!
とってもステキな教会ですね!
日本の神社仏閣とはあったく違って、文化の違いを感じます(*^.^*)

Commented by nonbirimay at 2009-01-14 20:55
立派な教会ですね~ シドニーにはこんな教会が沢山有るんですか!
英語の文章を見ても意味が解りません。
Commented by ko_morebi at 2009-01-14 23:48
日本人は無宗教でいい。
というわけでもなく良い建物は良い建物以外にない
Commented by aya_papa at 2009-01-14 23:56
素敵な教会ですね~
海外旅行の楽しみの一つに教会巡りがあります。
ヨーロッパよりは重みが無く、明るい感じでこれまた良さそうです。
訪れてみたいなぁ・・・
Commented by ペケ at 2009-01-15 06:53 x
英語ってこういう韻を踏んだ表現が好きよね〜。
Commented by こもれび at 2009-01-15 07:50 x
たしかに宗教施設には、なんかありがたい言葉が書いていることが多いですね。
Commented by りり at 2009-01-15 11:03 x
なかなか、うまい!
こういうことが言えないと、人の心を惹きつけるお説教ができないものね~(^_^)
うちの周り、教会多いですよ~
あ、隣も教会だ!!
Commented by wildblue25 at 2009-01-17 17:27
snatchshotさん>
同じ事を考えてました!!w
Commented by wildblue25 at 2009-01-17 17:29
Takuyaさん>
中にはいると特に、感じるものがありますね。
Commented by wildblue25 at 2009-01-17 17:31
kawaichanさん>
普通に教会の前を過ぎてしまったらわからないですね。
よーくみると、なるほど!と思ってしまいます。
Commented by wildblue25 at 2009-01-17 18:06
aiさん>
西洋と東洋の違いですね。
それぞれに良いところがありますよね。
Commented by wildblue25 at 2009-01-17 18:13
nonbirimayさん>
カトリックが多いので、キリスト教会は多数あります。
英語は・・・わからないで普通ですよ!
Commented by wildblue25 at 2009-01-17 18:14
こもれびさん>
日本人は無宗教というより、多宗教ですよね。
こんな複雑な民族、ありませんよ。
Commented by wildblue25 at 2009-01-17 18:23
aya_papaさん>
イギリス人がオーストラリアを開拓したので、雰囲気はヨーロッパ風です。
この教会はシドニーでも一般的に見れる建造風です。
Commented by wildblue25 at 2009-01-17 18:23
ペケさん>
日本語にも同じようなのありますよね~。
Commented by wildblue25 at 2009-01-17 18:24
こもれびさん>
それをどう感じるかで、この教会にひかれるかどうかの分かれ目じゃないでしょうか。
Commented by wildblue25 at 2009-01-17 18:25
りりさん>
アメリカもやっぱり同じように教会多いですよね。
でももっと真の意味を語れる教会、無いでしょうかね。


<< ある夏のひとこま      夏 日差し ギラギラ >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空