2016年 11月 20日
東京国際フォーラム
f0084337_18165796.jpg
f0084337_18165779.jpg
f0084337_18165531.jpg
f0084337_18165418.jpg
f0084337_18165606.jpg


この東京国際フォーラムはとてもフォトジェニックで、前から撮りたかったところです

なんだかすごい構造で、まるで魚の骨の中にいるような感じで

素晴らしいデザインだなあと思いながら見ていました

魚に食べられた気分ですw



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


# by wildblue25 | 2016-11-20 18:20 | 建物 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 20日
東京国際フォーラム
f0084337_18165796.jpg
f0084337_18165779.jpg
f0084337_18165531.jpg
f0084337_18165418.jpg
f0084337_18165606.jpg


この東京国際フォーラムはとてもフォトジェニックで、前から撮りたかったところです

なんだかすごい構造で、まるで魚の骨の中にいるような感じで

素晴らしいデザインだなあと思いながら見ていました

魚に食べられた気分ですw



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


# by wildblue25 | 2016-11-20 18:20 | 建物 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 20日
秋色 紅葉
f0084337_09402368.jpg
f0084337_09382471.jpg
f0084337_09355154.jpg


今回の日本滞在ではもちろん紅葉を狙っていました

しかしなかなか紅葉が見れずヤキモキしていましたが、

ようやく東京でも見れるようになったので、昭和記念公園へ飛んでいきました

やはりここの紅葉は素晴らしい。特に日本庭園の紅葉は非常に美しい。

何度見ても感動します!

下のmore pix にたくさん写真載せましたので

みなさんも秋色を楽しんでください!



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
00000010_13281537.png




More pix

# by wildblue25 | 2016-11-20 09:50 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 19日
有楽町の夜景

f0084337_00292415.jpg
f0084337_00292501.jpg
f0084337_00292371.jpg
f0084337_00292306.jpg
f0084337_00292403.jpg
f0084337_00292251.jpg


この時期はやっぱり、紅葉とイルミネーション

丸の内のビジネス街で毎年人気のイルミネーションを撮ってきました

午後5時半に一斉にライトが点灯され、一気に通りは明るくなります

ロマンチックな雰囲気が、夜の街を埋めます

そしてその近くにある東京駅

この場所からの写真は以前から撮ってみたかったもので、

今回撮れて一つ目標を達成しました



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


# by wildblue25 | 2016-11-19 00:35 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 12日
SKYTREE

f0084337_20085381.jpg
f0084337_20051344.jpg


久しぶりの撮りました、スカイツリー

ここからの景色は初めてブログに載せると思います

いつ見ても絵になります。本当に綺麗

満月ではないけれど、月もコラボして一層引き立てています




いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


# by wildblue25 | 2016-11-12 20:09 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 29日
朝焼けとオペラハウス

f0084337_20041865.jpg


シドニーのアイコンであるオペラハウス

日が昇る早朝の時間が一番ステキな姿を見せてくれます

ここから見たグラデーションに染まる空の景色がいちばん好きです

ため息が出るほど美しいです





いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




# by wildblue25 | 2016-10-29 20:09 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 28日
JACARANDA ~咲き始め~
f0084337_20370552.jpg
f0084337_20371548.jpg
f0084337_20373409.jpg
f0084337_20372475.jpg
f0084337_20365130.jpg
f0084337_20374407.jpg
f0084337_20364271.jpg


シドニーは初夏!そしてジャカランダの花もやっと咲いてきました

今年は少し気温が低かったせいか、遅咲きのようです

11月に入ってからが見頃のようです

まだ満開ではないので、ジャカランダのトンネルも少し寂しい感じでしたが

それでもこのムラサキの色はとても綺麗で癒やされます

どうぞ南半球特有の花に癒やされてください!




いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




# by wildblue25 | 2016-10-28 20:41 | | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 26日
vivid sydney 2016 ~5~ Botanic Garden
f0084337_15195910.jpg
f0084337_16031545.jpg

f0084337_15175588.jpg
f0084337_15175582.jpg

f0084337_15215072.jpg
f0084337_15215098.jpg

f0084337_15232734.jpg

VIVID SYDNEYはすでに終了していますが、写真はまだ続きますよ

今回はBOTANIC GARDENでのライトアップです

ここでのライトアップは今回は初めてなのですが、ここのライトアップが思った以上に綺麗で、感動しました!

オペラハウスをバックにカラフルな色たちがあちこちに散らばっていました

MORE PIXから更に御覧ください!



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


More PIX

# by wildblue25 | 2016-06-26 16:06 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 11日
vivid sydney 2016 ~4~ opera house ~2~

f0084337_21182393.jpg
f0084337_21190665.jpg
f0084337_21190676.jpg


今年のオペラハウスのプロジェクションマッピングは、'Lighting The Sails 'Songlines''と名付けられ、

すべてオーストラリアの先住民アボリジニのアートを元に作っています。

この動画に出てくる絵、鳥、魚、ブーメラン、人、自然、動物、ドット絵、

そして歌声、子供の声、音楽、ディジリドゥというアボリジニの楽器の音、すべてアボリジニアートです。

それらを利用したプロジェクションマッピングはとても素晴らしく芸術的にも高いものだと思われます。

このオペラハウスをいろんな角度から撮ってみました

そして動画もアップします!ぜひ大画面でお楽しみください!!

参考 : vivid sydney 2016


いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ








More PIX

# by wildblue25 | 2016-06-11 21:36 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 08日
vivid sydney 2016 ~3~ その他 ~1~
f0084337_21421984.jpg
f0084337_21423274.jpg
f0084337_21424083.jpg
f0084337_21424878.jpg


3回目の今回は、メイン以外の展示物をご紹介します

VIVID SYDNEYでは、大きな建物に投影するほか、小さな展示物もたくさんあり、楽しく見ることができます。

まさに、光の祭典ですね。

ごゆっくりご覧ください




いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


More PIX

# by wildblue25 | 2016-06-08 22:20 | 夜景 | Trackback | Comments(0)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空